読んだ本の記録


数年前から読書の記録を残しています。


基本は、しっかり読んで内容や感想を読書ノートに記入しています。


それとは別に、その年の手帳に

タイトル、著者名、読了日を書きます。


それ以外に、


・ざっと読み

・挫折した本


のページもあります🤭


ざっと読みは、ざっと知識だけ欲しかった本や

一応最後まで読んだけど、流し読みだった本。


それも出来なかった本は、挫折した本💦


この書き方にしたら、無理矢理最後で読むことはしなくなりました。


読みたい本はたくさんあるので、合わなければ次の本😆

と切り替えられるようになりました。


今年は今のところ


読書ノートに記入したのは13冊。


ざっと読み 2冊

挫折 0冊


です😌


今日から、ずっと積読していたこちら。




3巻まで一気読み、かな🤣









×

非ログインユーザーとして返信する