お墓参り


今日は午後から父のところへ行ってきます😊



父は明日、姉弟3人でお墓参りに行くそうです。

お天気が悪そうですが…


弟が亡くなってお墓を引き継ぐ人がいなくなったので、墓じまいをしたいと父が言い出したのが3年前。


まさか息子が先に亡くなるとは思ってもいなかったので、色々考えてしまったみたいでした。


お墓は都心にあるので、近くに移そうかとか

色々考えましたが。


菩提寺で、檀家専用の永代供養墓に入れていただきました。


いずれ父がそこに入るところまで、全てが済んでいるので、父も安心したようです。


今までと変わらぬ場所で、姉弟とお墓参りも出来る。

1番いい選択だったのかな、と思います。

1番ホッとしたのは弟かな☺️



久しぶりに3ミリビーズを通して、楕円底の巾着を編んでいます💕










×

非ログインユーザーとして返信する