弟の命日


今日は弟の命日。

46歳で亡くなって、今日で丸3年。

3年前、弟の分もしっかり生きようと思った私。

今日までに何が出来たかな…




弟とは言っても、大人になってからは

兄のように私を助けてくれる存在でした。


小さな頃の弟に戻ったかのようだった、最期の3日間。


もっと何か出来ることがあったのでは…

と毎日のように今も考えるけど


いつも自分よりも人のことばかり考えていた

弟だから


自分がいなくなった後の私のために

「何の不満もない、幸せだ」って

言ってくれたんだと思う。



また明日から頑張れるように

今日1日は、静かにゆっくり

弟を思って過ごそうと思います。


今日は、弟が大切にしていた

ワンちゃんの写真を♡




×

非ログインユーザーとして返信する